2013年4月30日火曜日

WIP Vitamin D

人気デザイナーHeidi KirrmaierさんのVitamin Dを編んでます。
貴重なMadelinetoshで何を編もうかかなり悩みましたがこのパターンは
ずっと編みたかったものの一つで、一番使われてる糸がtosh merino lightだったので決めました☆


やっとスリーブ分けの部分まで編めました♪色が本当に素敵で見とれながら編んでます。

今までworstedなど太い糸ばかり使ってましたが、fingeringゲージはふんわり編める感じで
時間はかかるけど、もっと着やすいものに仕上がりそうです。

これはRavelryでも大人気のパターンの一つですが、丁寧に順序が書かれていて、とっても
編みやすいです。


前と後ろに出来るこのeyelet patternも可愛いし、ずっとメリヤスが続くより飽きずに楽しいです。
まだまだかかりそうですが頑張って編みます☆

これから暑い夏突入なので、いつ着れるかわかりませんが・・・。
編みたいものがまだまだあるので早く完成させます、多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿