2013年4月7日日曜日

Baby Shower

仕事仲間のBaby Showerに行ってきました☆やはり編み物する私は手作りをプレゼントしたいと思い、初めて赤ちゃん服を編んでみました。




Helena by Alison Green Will http://knitty.com/ISSUEsummer08/PATThelena.html
パターンは紐を編んで前で結ぶのですがなんだか気に入らなくボタンをつけてみました。

縁取りが本当に可愛くて編み方もおもしろくて楽しかったです。
Yarn OverとKnit togetherを繰り替えして穴にして
その後表編みで6段ほど編んで折って縫い合わせるやり方でした。
レースパターンも簡単で、自分の赤ちゃんにもいつか出来るときには編みたいなと思いました。
コットンの毛糸はあまり得意じゃないのですが無事編めてよかったです。

そして何よりターゲットで見つけたこのカードが可愛すぎる!
編み物好きにはたまりません。あげたくないくらい可愛かった!なんちゃって。


0 件のコメント:

コメントを投稿