2013年6月11日火曜日

Shetland Skirt WIP

Clair de Luneを編みつつShetland Skirt 編んでます。Interweave Knits 最新の夏号は可愛いパターンが盛り沢山で編みたいものがたくさん見つかりました☆



プリーツ部分にレース模様があって、シンプルで可愛いパターンです。
下から輪編みで編むのですが、まず作り目を416目編むのが大変でした・・・。
いつもの作り目では糸が足りなくなったら困るのでKnitted Cast on methodを使ってみました。
見た目があまりきれいではなくて不安になりましたが、ちゃんとパターンを読むと下は裏に折って縫いつけてしまうので問題ないことに気づき一安心。


レース模様にもまだ到達出来てませんが、今のところ楽しいパターンです。

今まで編んだもので一番活躍しているのがSwirl Skirt


編んだトップはほとんど数回しか着てないのに、このスカートは何十回もはいてます。
もうこの写真より毛玉も多くて悲しいな。
なのでこれからはもっとスカート編みます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿