2013年6月19日水曜日

malabrigo

スカートはやっとレースパターンが見えてきました♪
輪編みは手が止まることなく編み続けられて、私は好きです。




徐々に減目していくので最後の方には編むスピードも上がると願ってます。
knitpicksのCotlinという毛糸を使ってますが、コットン100%の糸より伸縮して編みやすい気がします。

Ravelryをいつものように見てたらAlecia Bethという可愛いカーディガンのパターンを発見。
最近家にたまってる糸はほとんど使わずに買っては編んでを繰り返してしまってました・・・。

他のプロジェクト用にストックにあったmalabrigo sockで可愛く編んでる方がいて、全く同じ色を同じ数持ってるのでこれは編むしかないと、もうパターンも購入してしまいました。



contiguous method という方法で袖を分ける方法をまだ経験したことがないので、これで初めて挑戦してみたいと思います。

今編み途中のものを早く編み終えられるよう頑張ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿